2008年02月17日

行政区対抗ミニバレーボール大会(2008)

今日は行政区対抗のミニバレーボール大会でした。毎年この時期に行われ、地域が一体となってなかなかの盛り上がりを見せます。今年は男子13チーム、女子10チームがエントリーし、私も「市南Bチーム」として参加しました。

結果はなんと準優勝。苦節○○年。今まで予選を勝ち上がることもできなかったのに、こんな結果に驚いているのは当の本人達でした。また男子の「市南Bチーム」も4位と検討し、その後の祝勝会で美味しいお酒をいただいたのは言うまでもありません。

私の住んでる市南行政区は去年の4月に3つの行政区が合併し、約260戸もの大きな集団になりました。同じ地区とはいえ普段は顔も会わせない人がほとんどです。それが、この「ミニバレー大会」の呼びかけで集まり、同じ目的で一日楽しい時間を過ごす・・・、それも若い人から中年まで。

こんなことが成立するのも「月形の宝」です。

それにしても残念なのは、試合に夢中で写真の1枚も取れなかったこと。せめてメンバーの集合写真があったら良い思い出になったのに・・・。

1

▲TOPへ戻る