2010年07月05日

開町130年記念 第30回行政区対抗ソフトボール大会

7月4日(日)、円山公園野球場で毎年恒例の行政区対抗ソフトボール大会が開催されました。
今年はずっと暑い日が続いていますが、この日も陽射しが強くジリジリ・・・。昼前から雷が鳴り出してちょっと心配でしたが、大会終了(午後2時半)までは降らずに済みました。

  
今年は第30回大会、加えて開町130年記念の冠の付いた大会です(だからといって特別な何かがあったわけではありません。あしからず)。前日の記念式典の余韻を引き継ぎ、何となくお祭りムードだったような、無かったような感じでした。

今年の参加は7チーム(市南A、市南B、市北、赤川A、赤川B、中和、札比内)。中でも札比内チームは十数年ぶりの参加と言うことで、盛り上がらないわけがありません。プレーヤーも応援も大声を出し、笑い、やじりやじられ楽しいゲームでした。
小さい頃から知っている仲間同士だから、近所で暮らす間柄だから、同じ職場で毎日顔を会わせる者同士だから・・・どんな言葉も「楽しさ」に変えられるのでしょう。田舎の楽しさ全開です。

試合結果は【優勝】赤川B 【準優勝】市北 【3位】市南B 【4位】中和

試合後の懇親会はどこも盛大だったようです。もちろん私たち市南チームも車庫で焼き肉!! 4時過ぎにスゴイ雷と大粒の雨で驚いたものの、ケガもなく無事に行事を終え、心地良い疲れと日焼けの痛みと共に楽しいお酒をいただきました。

さあ、次の行政区対抗試合は2月のミニバレーボール大会。
「また頑張ろうね」「赤ちゃんはお父さんに預けて一緒にやろうね」「今度こそ勝つぞ」「バレーならやれる」「また飲もうね」・・・言葉をかけ合い、気合いを入れて、解散。

1

▲TOPへ戻る