2010年09月16日

定例会が終了しました

予定より1日早く、平成22年度第3回定例会(平成21年度決算特別委員会を含む)が終了しました。

今回の定例会は色々考えることがあったり、視点や考え方の違いに気付かされたり、新たな対策の必要性を感じたりと、ある意味「裏切られた」または「予想をこえた」事態に、頭をフル回転させて疲れました。心も相当揺れましたしね。

結果、皆さんにお伝えしなければならないことがたくさん出てきました。

でも今日は「ごめんなさい」です。
体力と気力を回復させるために、今日はもう寝ます。
明日以降、私の感じたこと、考えたことも含め報告します。

※ 2枚の写真は役場駐車場中央にある「藤」です。大きなサヤ(種の袋)が藤棚の下にたくさん下がっていました。
サヤは黄緑色。表面にある無数の毛が陽射しに照り映えて、輝いていました! 綺麗でしたよ♪

ずっとずっと前からそこにある藤棚ですが、花の咲く時期以外は気にも留めず、上を眺めることもありませんでした。ただただ藤棚の下の木陰が日除け場所として最高だったので、その下に入ったことはありましたが、上を眺めるまでには・・・。
藤棚脇に止めた車に乗ろうとした時、目に飛び込んできてハッとしました。

何もしなくても、世の中は変化しているんですよね。気付かないのは私たちだけかも。
目の前にあるものも、見ようとしなければ見えないものなんですね。

1

▲TOPへ戻る