2010年10月26日

初雪・・・にしては強烈

まだ薄暗い早朝、出荷のために家を出ると、
雨に混じってチラチラと白いものが・・・あっ、初雪! 
やっぱり予報通り。

空が白みはじめる頃には止んでいたのに、それからが大変!!
大粒のあられが音を立てて窓を叩き、あっという間に真っ白に。

結局日中も断続的に降り続き、
初雪としては思いがけない降りに。
それにとっても寒かった! 

午後からは幾分気温が上がって路面の雪は融けていったけれど、明日の朝はどうなるの?
確か予報は雪でした。

「お天気さん、今年は何事も強烈だね。」


【2010.10.27】追記
初雪から一夜明けた今朝の風景です。
すっかり雪景色!

左の写真は先日の『雪虫乱舞で吹雪模様』と同じ場所です。

でも午後にはほぼ融けてひと安心。
根雪になるのはまだまだ先です。

1

▲TOPへ戻る