2019年03月28日

あ”−−−(吠えたい気分)/【平成31年第1回臨時会&全員協議会+知事選】

今日も雪。そして午前に臨時会。平成31年度に更改されるIP告知端末(テレビ電話)の財産取得が主な議題。これは手続き上の既定路線。問題なし。
 
つづく全員協議会。全く事前予告なく、町側から(私には)とんでもないことが提示された。
この時期にコレをやるの? 
これホントに必要なの? 
町民のこと、ホントに考えてる?
 
この件、町民の暮らしや町財政に直結することなので詳しくお知らせしたいけれど、今日はもう気力がないので、明日にします。
この件、議員選挙で取り上げるしかない。
 
あ”−−−−− ジレンマにおちいってます。
 
町民の暮らしに直結することだからこそ、町民のみなさんにこの現状を知ってほしいけれど、事実を書けば書くほど「うちの町はとんでもない」と言いふらしているようで心が痛い。本当に心が痛い。
良いことを書きたいし、町が良くなるようにしたいけれど・・・ 
今はこの流れを止めないと町がダメになってしまうと思うから。
今のままで明るい未来は全く描けない。止めることしか考えられない。
 
 
今日の午後、小雪の舞い散る中、知事選の鈴木直道候補が月形に来て演説をしていった。初めて生の演説を聴いた。短い時間だからもあるけれど、イメージ戦略で具体性がない内容で何をどう評価して良いのかわからなかった。
石川ともひろ候補はどんな演説をしているんだろう? 月形にいつ入るのかが解らない。ぜひとも生で聴いてみたい。

1

▲TOPへ戻る