2019年04月18日

ワンオペ選挙運動+街頭演説=超楽しい❣️【2019月形町議会議員選挙】

選挙2日目は、街頭演説のみに切り替えて選挙運動を展開しました。
 
市南 → 南耕地 → 月ヶ杜 → 知来乙 → 北郷 → 赤川 → 市北 →(お昼)→ 札比内(国道下)→ 北農場 → 赤川 → 市北   
 
約30ヵ所で街頭演説ができました。走行距離は前日の半分以下で50km程。超充実、超楽しい1日でした。
 
というのも、街頭演説をしていると話しを聴きに来てくれる町民の方(知り合いはもちろん、面識がある程度の方や初対面の方)が集まってくれて、演説後にたっぷりお話しできたんですよね〜。街頭演説が呼び水になり、ワンオペだったから話しかけてくれたのだと感じました。貴重なご意見や要望なども聴けて充実した1日、本当に楽しかったです。
 
ワンオペ(=私しかいない)は安心感に繫がるし、話しかけやすいのだと思います。「宮下ゆみこ」は顔も素性もさらけ出して、目の前に1人でいる訳で、声をかけずにはいられない・・・みたいな。私自身も全てを自分のペースで進められるので、無理がなくてイイです。
 
ワンオペ選挙運動は街頭演説と相性がいい❣️ よ〜〜く解りました。
 
さあ、今日は3日目! 個人演説会!!
もう少し準備をして、今日も1日元気でガンバリマス。

個人演説会のご案内【2019月形町議会議員選挙】

57398572_1737930456341240_7044389373583818752_n.jpg

選挙の個人演説会というより、町政課題報告会です。
町民のみなさんとの対話の時間も盛り込む予定です。
どうぞ、お気軽にお越しください。

《具体的内容》
現在進行中で、半年後に場所と機能が決定する
■ バスターミナル複合施設の建設計画の詳細
をご説明します。他にも
■ 皆楽公園一帯の再整備計画
■ 町立病院の公設民営化・診療所化
など、町政課題をご紹介します。

《開催日時》
■ 月形町交流センター
4月18日(木) 午後3時〜4時
        午後6時〜7時
■ 札比内コミュニティセンター
4月19日(金) 午後6時〜7時

1

▲TOPへ戻る