2019年05月04日

みどりの日、陽気に誘われて桜咲く

今日(5月4日)は「みどりの日」。気温が23℃まで上がり、風も心地よい穏やかな祝日となりました。
 
ハウスの中で種まきをしながら
「あ〜 昼寝したら気持ち良いだろうな〜」
「あ〜 今日は外で焼肉したいな〜」
「あ〜 お弁当持って花見に行きたいな〜」
なんて、四六時中空想するほど気持ちの良い1日でした。
 
この陽気に誘われるように、月形でも桜が咲き始めました。ただ今、3〜5分咲きです。
 
写真は近所のお庭の桜。去年の夏に婆ちゃんが引っ越して空き家になってしまったけれど、庭の桜は今年もちゃんと咲きました。水仙、ヒヤシンスは彩り豊かに咲き誇り、チューリップは蕾が膨らんでまもなく色づく頃。婆ちゃんに見せてあげたいな〜

1

▲TOPへ戻る