2019年09月21日

お祭り日和【月形藤の園「長寿祭」 → つきがた友朋の丘「友朋祭」】

今朝冷え込んだのは晴天の証拠。爽やかでスキッとした秋晴れの土曜日はお祭り日和。午前中から昼にかけて、町内の2つの福祉施設のお祭りを回ってきました。
 
「月形藤の園」の長寿祭では、上寿(100歳以上)のお三方、白寿(99歳)のお三方、米寿(88歳)の四名の方を中心に、利用者のみなさんやご家族、町内の方々で、長寿のお祝いをしました。みんなニコニコ、穏やかで素敵なひと時に和みました。
 
そのあとは「つきがた友朋の丘」に移動して友朋祭に。出店を覗けば知り合いの面々。それぞれ所属する団体がボランティアで出店し盛り上げています。久しぶりに顔を合わす人も多く、おしゃべりを楽しみました。
 
どちらのお祭りも夢中でしゃべってて写真が… ない(苦笑)楽しい雰囲気は頭の中でイメージしてくださいませ。

1

▲TOPへ戻る