2019年09月25日

神様、仏様は見ている⁉️

台風17号は早々に低気圧になって、何ごともなく通り過ぎました。良かった〜と思っていたら・・・昨日の昼に夫がギックリ腰!幸い軽くて、ゆっくりとやれば仕事もできる状態。力が必要なところは私がカバーすれば何とかなるし、議会も終わっているので時間も融通が利く。まあ普段通りにはいかないけれど、お互いに助け合うことでそれぞれの作業や手順を見直すこともできるし、理解も進む。ちょうどいい機会だったなぁと感じてます。
 
それにしても、なんと都合よく物事って起きるの! 楽させてはくれないけれど、ムリだと諦めることもない、ちょうどイイさじ加減。「越えられない壁はない」と思える程度の試練。あぁ神様に見られてるって思っちゃった。
 
急遽予定変更させてもらったり、出荷のときに荷下ろしを手伝ってもらったり・・・周りのみなさんにはご迷惑をおかけしてます。ご配慮とお心遣い、ありがとうございます。
 
※写真はご近所からいただいた大好物の栗。圧力鍋を使ったら簡単に柔らかくなった。道具ってありがたい。ご近所もありがたい。

1

▲TOPへ戻る