2019年12月05日

コンパクトで濃密な定例会、終了【令和元年第4回定例会】

昨日、予定どおりに2日間の定例会が終了しました。
外は2日間とも吹雪。定例会が終わった頃に風は落ちつきだし、今朝はシンシンと雪が降っています。
 
今回の定例会、実に濃密で多岐にわたっていました。先に紹介した一般質問と同様の「ココは昭和か?」と感じる場面があったり、「言ってることとやってることが違うでしょ!」と反対討論したり・・・。今の行政が時代に逆行しているのを体感する2日間でした。
 
頭も身体も相当消耗しましたが、逆に意識は鮮明に。この道を進んだ先は「明るい未来」じゃないと私は確信しました。
 
初めての目的地に向かう道中、道を間違ったと気づいたとき(←ココ大事。間違ったかも?ではなく、間違った!と確信したとき)、あなたはどうしますか?
1】(遠回りしてでもいずれ到達できるだろうから)しばらく様子をみる
2】(気づいたときにすぐ対処)別の道を探す
3】(間違ったところに戻るのが1番堅実)引き返す
私は・・・【2】の行動をとります。
 
令和元年最後の定例会、区切りの議会になりました。
 
※ 定例会の詳細は順次更新していきます。

1

▲TOPへ戻る