2019年12月09日

夢を実現するために、年に一度の点検【人間ドック受診】

今日は夫と2人、朝食抜きで人間ドックへ。
農作業が一段落したこの時期の、我が家の年中行事になってます。
 
この1年を振り返ってみれば・・・ 身体は正直。議員復帰して農作業時間が減ったり、会食の機会が増えたことや年齢的なこともあって、太る方向に行っているのは間違いなく・・・ 案の定指摘されました(苦笑) まあストレスもかかっているから、色々なところに影響も出てきますよね。
 
いずれにしても、やりたいことをやり続けるためには「身体」が必要。健康がベストだけれど、そうでなくてもメンテナンスしながら使い続けることが重要ですからね。指摘事項の改善に努力します。
 
昨日の朝は久しぶりの晴天で-10℃まで冷え込み、キーンと冷えた空気と雪と氷に彩られた樹木が清々しい景色をみせてくれました。(写真の腕がなくて伝え切れていないのが残念だけれど)雪国の自然、サイコー♪

1

▲TOPへ戻る