2020年02月26日

本日は晴天なり

社会の混乱とは関係なく、自然は粛々と季節を前進させています。

日差しが力を取り戻し、晴天の陽だまりの暖かさは何よりのご馳走。
真っ青な空は気持ちをリフレッシュさせてくれます。

今朝は放射冷却で-10℃まで冷えて雪面が固まり、風もない。
絶好の融雪剤散布日和に、夫は朝から融雪剤を背負って撒いてます。
こうして家の中から様子が見えるのはイイね。

私はぽっかり予定が空いたので、ご褒美時間と思って懸案だった部屋の片付け。
今日こそ仕事部屋を作るぞ!

農薬もウイルスも、恐れて騒いでいても不安が募るだけ。
信頼できる情報を集めて、想像力と論理的思考で冷静に対処しましょ。

1

▲TOPへ戻る