2020年01月09日

ご案内/マニフェスト大賞の報告会【2020ローカル・マニフェスト推進連盟・創生北海道地区協議会 2020フォーラム】

昨年開催された第14回マニフェスト大賞の道内からの優秀賞受賞者は2名。公立芽室病院(西科事務長)と私・宮下裕美子(月形町議会議員)で、ともに優秀コミュニケーション戦略賞でした。
 
その報告も含め、マニフェスト大賞の審査委員でもある江藤先生(山梨学院大教授)の基調講演がある『2020ローカル・マニフェスト推進連盟・創生北海道地区協議会 2020フォーラム』が開催されます。
 
申込みはメール等で西科さんまで。(アドレスはチラシに掲載)
なお、北海道内自治体議会には別途案内されているとのことです。
 
私の「軽トラ活用ワンオペ選挙運動で、町村議員立候補のハードルを下げる!」は、町村議員のなり手不足解決策の1つの提案です。社会的には「報酬を上げる」「議員年金復活」などが話題に上がっていますが、私はその方策に疑問を感じています。「ならば、どうすればいいか・・・」というところから出発した実践と報告です。

多くの人に聴いていただき、この活動が広がっていくことを願っています。ぜひ、ご参加ください。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る