2020年04月15日

月形町内で初の感染者【新型コロナウイルスの影響】

今日は午後から臨時会があったことから、私たち議員も報告を受けています。
町は臨時会終了後すぐに対策本部会議を開き検討しました。
 
その結果(町ホームページとIP電話での告知)
町内小中学校は明日(4月16日)〜5月6日まで臨時休校
町内の公共施設も同様に臨時閉館になりました。
さらに「過剰な反応や噂に惑わされず、冷静な対応を」とのお知らせも流れています。

刑務官がコロナ感染 北海道・月形 2020年04月15日18時16分 時事ドットコム

 法務省は15日、月形刑務所(北海道月形町)に勤務する20代の男性刑務官が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 同所はこの刑務官と接触した人を調べ、収容者は単独室に隔離し、職員には自宅待機を命じる方針。同所には15日現在で801人が収容され、269人の職員が勤務している。発熱など感染が疑われる症状を訴えている人はいないという。
 法務省によると、刑務官は6日に発熱の症状があったが申告せず、同日朝から7日朝まで勤務。同日の勤務を終えてから、自宅待機に入っていた。13日に味覚や嗅覚の異常を訴え、PCR検査を受けた。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る