2008年07月08日

平成20年度 南空知町村議会議員親睦パークゴルフ大会

今日の午後は上記の大会でした。今回は月形町が当番なので、町内の皆楽公園内になるパークゴルフ場で開催され、私は開会式で「宣誓」をさせていただきました。

結果は昨年と同様。今年はハッキリした順位は覚えていませんが、パー66のところを80で廻り、先輩議員から「もっと練習を!」と言われたのはいうまでもありません。いつかは平均(月形町議会の平均は68だったと思います)までと思っています・・・が、いつのことになるやら。

その後の懇親会では他町の議員さんや事務局の方々と情報交換し、今後の活動のヒントや最新情報をいただき、有意義な時間を過ごすことができました。1年前はご挨拶するだけで名前も覚えられない状況でしたが、今回は顔見知りの方も多く、また議会や議員活動などについて共通の話題でお話しすることもできて、自分自身「進歩」を感じることもできました。

私にとってパークゴルフ大会は苦手で気が重い一面もありますが、こうして多くの議員仲間とざっくばらんに情報交換できる数少ない機会ですので大事にしていきたいと思います。

最後になりましたが、今回の月形開催に関し、ご協力いただいた議会事務局と役場総務課の方々に感謝いたします。ありがとうございました。(私のプレー中の写真があるのも総務課の方のお陰です。)

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る