2010年02月17日

特設『確定申告コーナー』

kakutei1.jpg昨日役場に行ったところ、正面玄関を入ってすぐのロビーに『確定申告コーナー』ができていて驚きました。

これは、16日から受付が始まった確定申告をスムースに運ぶため、住民課税務係が特設コーナーを設置したとのこと。
特設コーナーを設置したのが初めての試みなのと開設初日だったのとで、ちょっと窮屈な感じもしましたが、おいおい改善していくとのことです。

とかく難しい(面倒くさい)イメージの確定申告ですが、開放的なロビーで、イスに座って担当者と同じ目線でやりとりできるので、ちょっと気楽にできますね。

  『確定申告コーナー』
  2月16日〜3月15日までの平日、8:30〜17:00
  ただし、12:00〜13:00は税務係窓口での対応

こういった新しい取り組みに触れて、何だか嬉しくなりました。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る