2014年06月04日

ご案内【市民派議員のための選挙スクールin北海道】

昨日は暑かった!!!! 
月形町内の最高気温は33.6℃。こんな気温、真夏でもほとんどないのに。
それでもカラッとした空気で、日陰に入れば気持ち良い感じ。
もっとも私は炎天下で農作業の一日でした。


さて、今日はイベントを1つ紹介します。

6月14日(土)〜15日(日)に旭川市で開催される「市民派議員のための選挙スクールin北海道」と、そのプレイベント「地元のまちづくり、誰かにおまかせでいいの?」です。詳細は下の写真に。



プレイベントでは、プログラム3(議員のぶっちゃけトーク)「年収は? 議会がない時は? 選挙費用は? などなど、ここでしか聞けないハナシ」に、私(町議会議員)と友人(市議会議員)、そして市長・市議経験者も出演します。

議員の実態はなかなかわからないもの。それに市議会議員と町村議会議員とは(個人の活動範囲を除いても)活動スタイルが相当違っています。そのあたりを皆さんに理解していただきたいと思って出演することにしました。

興味を持たれた方、〆切が6月6日(金)に迫っています。ご検討ください。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る