2016年09月11日

あした が 楽しみになる!まちづくり をめざして

宮下ゆみこ後援会事務所開きが終わって、早1週間。
連日、町民のみなさんに私の政策や考えをご理解いただくための活動を続けています。

毎日夕方5時の役場前街頭演説は定着したようで、その時間にあわせて姿を見せてくれる人もちらほら。姿は見えないけれど、聞き耳を立ててくださっている人もいると信じて、これからも毎日続けます。

それから、町内を回っていると「あら、宮下さん?」と声をかけてくれる人もでてきました。政策集の表紙の顔写真を覚えてくださって、声をかけてくれたそう。政策の中身や私のプロフィールなど、気になることを質問してくださるので、とっても嬉しいです。

顔を合わせるのは初めてでも、これまでの「ゆみこの議員活動報告書」や、今回の「宮下ゆみこ政策集」をじっくり読んでくださっているので、なんだか昔からの知り合いのように話が弾みます。

「あなたは芯がしっかりしてらっしゃるから、そのままで良いのよ。気取らずに、ありのままで進みなさい。」

そう声をかけてくださった方も。これまでの活動と私そのものが一体であり、偽らざる事実であることを理解してくれたことが、今の私にはとても大きな力になりました。

こういう一つ一つの声が私を支え、私を大きく羽ばたかせてくれます。ありがとうございます。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る