2020年07月08日

デルフィニウムの出荷と定植【農作業日記】

春先に植え付けたデルフィニウムがいよいよ咲き出しました。
生育の進み具合が想定より早かった〜。
けど、濃い青色が涼しげで、真夏向けにいいでしょ♪ 

デルフィニウムの栽培経験はあっても、この品種をこの時期に栽培するのは初めて。初年度は挑戦と観察と経験を積んで、次年度以降ドンピシャになるように調整していきましょ。

で、昨日から秋向けに新たな苗の植え付け作業。定植は体力勝負なんですよね〜。2棟を1日で終わらせる予定だったけれど、全然進まなくて(苦笑)1棟植え終えたところで時間切れ。今日完了すべく、あちこち痛い身体をほぐして頑張りま〜す。
  
 
 
 
 
九州方面の豪雨、早く収まってと願うばかりです。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る