2008年08月30日

町内5団体親睦パークゴルフ大会(2008)

今日の午後は、町内5団体(農協、商工会、農業委員会、土地改良区、議会)による親睦パークゴルフ大会が開催されました。
ここ1週間の不安定な天候から「雨で中止か?」との予想もされていましたが、朝降っていた雨も開会までにはすっかり止んで、時折晴れ間も覗くパークゴルフ日和となりました。そのためか一般のお客さんも多く、また月形高校PTAも親睦大会を行っていて、賑やかなパークゴルフ場でした。

大会の結果は昨年同様、商工会が優勝。次いで議会でした。

昨年は大会デビューと言うこともあり、最初から最後まで緊張の連続で、ハッキリ言って全く楽しめませんでした(付いていくのがやっと。ただひたすら最終ホールを目指すのみ)。
しかし1年の経験とは素晴らしいものです。パークゴルフの腕はほとんど変わりませんが(今回は75)、いっしょにラウンドしてくださった方々(商工会のK事務局長と、土地改良区のY理事長、農協のKさん)と会話を楽しみながらプレーでき、あっという間の1時間半でした。

また、その後の懇親会でも多くの方と楽しい会話を交わすことができました。これもこの1年間様々な場面で顔を合わせ、同じ月形に住む「仲間」という認識を持っていただけたり、共通の話題を持つことができたからに他なりません。

今日の「親睦」が、これからの様々な活動での「繋がり」に発展し、町がより良くなる方向への原動力にできれば最高です。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る