2019年08月19日

へぇ〜 やるじゃん!【弟たちの営農スタイル】

先日、弟が新聞記事(農経しんぽう2019年8月12日)を公開してくれたのでシェアします。
 
私の実家は栃木の農家。跡を継いだ長男が法人化し、もう1人の弟も一緒に営農しています。姉弟と言っても普段は細部まで語り合うことはないので、こうした記事から実態や方向性を知って感心しました。
 
私が言うのも何ですが、弟たちは昔から茶目っ気があって、人を惹きつける魅力があります。
(新聞記事から 弟のことば)「若い人にしっかりと育ってもらい、将来を支えてもらいたい。だから農繁期でもデート有給ならいいと言っているんです。」
私だったらこんなこと言えないな〜(笑)
 
弟たちは土地利用型大規模経営、私たち夫婦は集約的家族経営。それぞれ農業のスタイルは違っても、高効率化をめざす姿勢と農業を楽しんでいるのは一緒。お互いにそれぞれの土地で精一杯ガンバロゥ!

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る