2020年05月03日

「新しい生活様式」に共感と期待【新型コロナウイルス対策】

5月1日の専門家会議の記者会見を音声のみのリアルタイムで聞き、今(正確には2週間前まで)がどのような状況なのかが解った。
 
そこで示された「今後のイメージ図」と「新しい生活様式」という考え方にとても共感できた。

全世界を巻き込んだ新型コロナウイルスとは長い付き合いになるのは必須だから、経済活動を以前のように戻そうとしたら必然的に「新しい生活様式」をするしかない。だとしたら、できること、できないことを見極めて、私たちの未来につながる「新しい生活様式」を取り入れたい。苦しい今だからこそ、未来に希望を持ちたい。
 
■専門家会議の詳細なレポートは以下から(厚生労働省HP)
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(2020 年 5 月 1 日)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000627254.pdf

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る