2020年08月23日

牧原ゆりえさんと・・・

先日「はじめまして」となったのは、牧原ゆりえさん。
ようやく対面できました。

牧原ゆりえさんと言えばグラレコ。一般社団法人サステナビリティ・ダイアログ代表で・・・ 
詳しいことはこちらのインタビュー記事で。
https://pajapan.jp/2019/03/30/makiharayurie/

議員活動をしていると「対話の場づくり」が重要な課題で、その解決手法としてグラレコが注目されています。私の友達議員の多くが牧原ゆりえさんとの繋がりを持っていて、いつか私も繫がりたいなぁ、繋がれるんだろうなぁと思ってました。

そんな中で機会到来。
使う言葉やイメージが近くて会話が弾む、弾む。初対面だったことを忘れてました♪

イメージを言葉にしてきた私、イメージを絵にするゆりえさん。
見えないものを見える形にするって、難しいけれど楽しい〜
新たな展開を予感させる出会いでした。

ゆりえさんが「ゆみこさんと私、顔が似ていると思うだけど」って。
どう? 似てます?

似てるというのは、Facebookのアイコン写真(7年前の登録時のもの)。
実物は経年劣化しているから、そろそろ変更しなくちゃね(笑)

1

▲TOPへ戻る