2018年12月11日

選挙運動=ポスター貼りをしながら、冬の月形の厳しさを実感【月形町議会議員補欠選挙】

12時半過ぎに19ヶ所のポスターを貼り終えました。残る1ヶ所は「道道月形幌向線入口(新篠津に向かう南耕地2の交差点すぐ)」。交通量が多い上に、車を安全に駐められる場所が見当たらないので、とりあえず貼らずに帰ってきました。
 
今日は朝からずっと雪が降り続き、半日で30cm以上降り積もっています。早朝に除雪車が入ったあとに降りだしているので、除雪回数が少ない町境近くの生活道路には雪がてんこ盛り。気温が低いこともあってサラサラと軽い雪は、車が通ると巻き上がってフロントガラスを覆い尽くし視界が0になることも。立ち往生しそうな場面が何度かありましたが無事に帰ってこれて本当に良かったです。雪の多い月形での冬の生活がどんなに大変か、身をもって感じました。
 
今回の選挙運動、当初の計画では、私は独りで街頭演説をしながら全町を周り、夫は別の車(軽トラ)でポスター貼りやハガキ差出を行う予定でした。ですが・・・ この雪! 
夫は、越冬ハウスやご近所の除雪を最優先にしなければならず、私一人での運動です。

通算選挙回数5回目! その経験を活かしてガンバルゾー!!

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る