2019年04月11日

書類の事前審査完了【2019統一地方選挙後半戦・月形町議会議員選挙】

昨日は、来週火曜日から始まる町議会議員選挙の書類事前審査。するっと完了。流れに乗るように会場を出て来ちゃったので、写真を撮るのを忘れちゃった! 残念。
 
今回から選挙カーの事前確認(=選挙カーを所定の場所に持ち込み、その場で警察と選管がサイズ等を図って、道路交通法・公職選挙法の違反がないかを確認する作業)がなくなったので(※)、事前の審査は今日で完了。
 
※ 実物の検査はなくなったものの、車外積載に関する書類は直接警察署に届け出る。公職選挙法上の事前確認(看板の大きさ等)は無くなり、選管の確認は当日に。新人は当日朝、バタバタするかも。
 
あとは個人的な準備が色々と・・・
 
何だかんだで6回目!の選挙(4期目だけど)。そのうち2回は無投票。
私は毎回、何かしら新しいことに取り組むことにしています。今回は久々に5日間フルに活動できそうなので、楽しみです。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る