2019年04月20日

ケイコちゃん、街頭演説デビュー【2019月形町議会議員選挙】

今日は選挙戦最終日。
私は今日も元気に街頭演説をしながら町内を回っています。
 
午前中、札比内地区の国道上を回って札比内コミュニティセンターで街頭演説をしようと準備をしていたら・・・ ちょっと先に「旭川ナンバー」の車が止まってゆっくりバックしてくる??? 
そこから下りてきたのは・・・今年2月に北竜町議会議員に初当選した農家仲間で友人の・・・ケイコちゃん(通称:横綱)でした‼️
 
月形町内は広いし、ピンポイントで国道に下りてきたこのタイミング! 何のアポもなしに、この場所で出会えたのが奇跡です。農作業の忙しい最中、片道1時間かけて応援に駆けつけてくれたケイコちゃん。もうビックリ❣️
 
で、せっかくなので応援演説をしてもらいました。
 
ケイコちゃんは無投票当選だったので、彼女自身の選挙で街頭演説は1度も経験がないんです。だけど宮下チルドレンとしては、母さんのムチャブリに応えないとね(笑)
 
最初に私が街頭演説をして、そのあとを引き継いでの応援演説。ちょうどたくさんの方が集まってくださったので、私は「一人桃太郎(=有権者の間をご挨拶しながら歩く行為)」をすることができました。何人もの方とそれなりの会話をしている間、ケイコちゃんはずっとマイクを握って若々しい声で「宮下ゆみこさんは一生懸命な人です。応援してください。それに・・・」と、言葉をつないでくれました。
 
そのあともう1ヶ所回ったところでタイムリミット。滞在時間は30分もなかったと思います。
 
ケイコちゃん、本当にありがとう。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る