2019年06月05日

議員4期目の抱負【議会だより No.20 発行】

本日、議会だより No.20 が発行されました。

今号は、4月の選挙を経て当選した8人の議員と新たな議会構成についての紹介です。各議員が今任期(4年間)の抱負を記していますので、ぜひご覧ください。

選挙期間中に演説等が少ない実情で、町民のみなさんに各議員がお示しする一種のマニフェストです。これが実行されているのか、町民のみなさんに判断していただき、折りに触れ叱咤激励していただければ幸いです。

最初のページには、新たに就任した金子議長のご挨拶、最後のページには議会内の人事が掲載されていますので、そちらもご確認ください。

右の写真は私の部分を切り取ったものです。
議会だより全体は以下のサイトから。pdfでご覧いただけます。
http://www.town.tsukigata.hokkaido.jp/secure/7269/議会だより№20.pdf

議案審議 → 閉会【月形町議会/令和元年第2回定例会】

今日は一日議案審議。 お金が動き、条例の変わるところには、必ず目的や方針があると思うんだけど… 町の考えが見えるような、見えないような… いっぱい質疑をしているので喉が乾いた。

さあ、お昼。

頭を整理して、午後からも頑張るか!
外は久しぶりにガッツリ降ってます。恵みの雨。



2019年06月04日

開会中・本日は一般質問【月形町議会/令和元年第2回定例会】

今朝9時から全員協議会、10時から本会議が始まっています。今日は一般質問。すでに3人が終えて、昼休憩に入りました。

午後は1時30分〜 私の一般質問です。

昨夜からずっと緊張していてお腹の調子が悪いです。毎回やっている一般質問ですが、どんなに準備をしても気になるところはいっぱいあって、始まるまで超緊張状態。どんな答弁を引き出せるかの真剣勝負ですからね〜。
ガ・ン・バ・リ・マ・ス。

※ 写真は、役場駐車場の藤棚。先日の暑さで萎れもあるけど、綺麗です。

2019年06月02日

月形小学校運動会

澄みきった青空の下での運動会。
昨日から順延して良かった、良かった。
 
農作業の合間に覗いてきました。
本当は午前最後の「月形音頭」に参加したかったけれど、区切りがつかなくて断念。午後の競技「暴れん坊将軍!」やら「大玉運び」を見てタイムアップ。
 
全校児童101人の元気な姿と、それを見守る家族や地域の人の姿は、いつ見ても清々しい。学校の存在感を感じたひとときでした。

2019年06月01日

感想やご意見をお待ちしています【ゆみこの議員活動報告書15/その2】

2019-05-20-%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A15%E5%8F%B7-%E6%A0%A1%E4%BA%86-1-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%9C%80%E9%81%A9%E5%8C%96%20.png5月30日から配達が始まり(配達地域指定郵便は配達猶予3日間)、続々と感想が寄せられています。
 
もくじ
■議員4期目スタート ←議会人事
■月形町地域拠点施設(バスターミナル複合施設)整備計画 
■選挙運動から社会を変える ←ワンオペ選挙運動

「ゆみこの議員活動報告書15」は、ホームページにアップしました。
右の写真をクリックするとpdfが開きます。
また、上のバナーの 活動記録>活動通信 でバックナンバーも含めてご覧いただけます。

<<前の5件 1234

▲TOPへ戻る