2020年02月03日

住民説明会は、2月4日(火)午後6時 役場大会議室【月形町地域拠点施設整備等審議会】

おはようございます。
バタバタしてたらあっという間に節分!
また今日から投稿始めます。よろしくお願いします。
 
取り急ぎ大事な連絡です。
 
「月形町地域拠施設整備等審議会」つまり、バスターミナル複合施設・皆楽公園・道の駅などを検討してきた審議会が、検討内容を住民に説明する集会です。1度しか開催されないので、ぜひ聴いて欲しいです。
 
私はこの審議会が公開されているときは全て傍聴してきました(全体会議は公開・グループ会議は非公開)。様々な意見がでる興味深い審議会で、傍聴も楽しみでした。
自由な発言が保証されている場では新しいアイデアも出るし、現実の課題を掘り下げる場面もあって、参加した誰もが何かしらの「気づき」を得た一方で「迷い」も感じていた印象でした。
 
最終的な「答申」は一つの形ですが、それまでの苦悩やその裏の事実を町民のみなさんにも知って欲しい。(これから最終判断を下す役場幹部や議員には特に聴いて欲しい!)
 
住民説明会がどんな展開になるかはわかりませんが、大きな予算が動く、月形町の岐路になる事業の説明会ですので、ぜひご参加ください。
もちろん私も行きます!!

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る