2020年04月03日

教育委員会からのお礼【手作りマスクご寄贈/新型コロナウイルス対策】

先週金曜日(3月27日)に、月形町教育委員会からIP電話とホームページでマスク寄贈の呼びかけがありました。「新年度から小中学校が再開されるにあたって全員マスク着用で登校することになり、各家庭やPTAにマスクを用意するようにお願いしたが準備のできない家庭もあるので、枚数の多少にかかわらず手作り布マスクの寄贈をお願いします(←のような趣旨)」
 
それから1週間。今日の(4月3日/金)夕方、以下のようなお礼の文書がIP電話とホームページに上がってました。イイね、月形町♪
http://www.town.tsukigata.hokkaido.jp/item/13194.htm#itemid13194

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
__。__。__。__。__。
 
 日ごろより本町教育行政の推進につきましては、町民皆様のご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて、この度、皆様にご協力のお願いをいたしました児童・生徒用マスクの作製につきましては、早速、町内はもとより道外(東京都)の方からもご寄贈をいただき、お陰様で目標としていた数量を大きく上回り確保することができました。マスクの材料等の調達も大変難しい中、皆様の心温まるご協力に心から感謝とお礼を申し上げます。ご寄贈いただきましたマスクは、各学校に配分し保護者に配布することといたしました。
 4月から小・中学校でコミュニティスクールがスタートします。これは地域の皆様の力を学校にお寄せいただき、「つきがたの子どもは月形で育てる」という理念のもとに進めるものでありますが、まさに今回のご協力は、その実践の一つと捉えています。今後とも町民皆様のご理解とご協力を心からお願いし、お礼の言葉といたします。

                    月形町教育委員会教育長

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る