2020年05月11日

3回目のzoom体験会【議会事務局研究会】

先週金曜日(5月8日)は午後8時からzoom会議でした。
議会事務局研究会の3回目の体験会で、参加者は8人。
 
仲間内の体験会なので気楽に何の気なしに参加できるのがイイですし、その回ごとにメンバーも話題も雰囲気も変わるのも楽しいです。それに、40分というタイムリミット(zoomの無料時間)もちょうどイイ。まあ、3回目ということで使い方も解って余裕が出てきたのかも。
あるいは・・・ 当日は朝から議会があって久しぶりに1日中、他の人と会話をしていたのでウォーミングアップができてたからかもしれません(笑)
 
今回はパソコンとスマホを使って入退室を繰りかえして操作確認したり、高沖さんからのお題に他の人が会話してる間にチャットを使って情報共有したり。なかなかいい感じでした。
 
そうそう、写真を見てもわかるように機種や道具の違いで画面映りが全然違うんですよね。私のパソコンは年季が入っているので画面が暗い! それに映り方も気にせずに写真を撮ったから、自分の影で真っ黒になっちゃいました。これじゃあ楽しい気分も半減なので、次回は見え方にも気を配って、見せ方の工夫をして臨みたいと思います。
 
6月には研究会をzoomを使って開催予定(←会員限定)。これまでは大阪開催でほとんど参加できなかったけれど、zoom会議なら北海道からでも、農繁期でも参加できるのが嬉しい。問題意識と行動力のあるメンバーの、生の声と情報から課題解決の糸口をみつけられる絶好の機会を手に入れましたよ〜♪
__。__。__。__。__。
 
これを読んでzoomを体験したいと思ったzoom初心者の月形町民のみなさん、私とzoomしてみませんか? お気軽にお声かけください。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る