2020年05月05日

特別定額給付金の申請方法/茨城県五霞町のオープンデータ【新型コロナウイルス対策】

各地で1人10万円の特別定額給付金のオンライン申請が始まっていて話題になっていますね。
月形町は準備中です。5月8日(金)に臨時会が開かれますので、そのあとになると思われます。

さて、特別定額給付金の申請方法には郵送とオンラインの2種類あるのですが、ちょっと解りにくいですよね。ネット上にとても解りやすいポスターをみつけたので添付します。

このポスターは、茨城県五霞町が作成し、自由に使えるようにオープンデータ(※)にしています。素晴らしい取り組みですし、とても解りやすいポスターですよね!

※ 著作権は、原作者のクレジット(氏名、作品タイトルなど)を表示することを主な条件とし、改変はもちろん、営利目的での二次利用も許可される最も自由度の高いCCライセンス。
【茨城県五霞町のオープンデータから】
https://www.ibaraki-opendata.jp/opendata.php?mode=detail&code=43&odcode=524&fbclid=IwAR0cnMcE79lHxFOoXVmfVyyyuhe0JigaVmA9jVTcAUH2GnWRgSAg9Peu0DE

申請案内に一緒に入れてくれたらイイなぁ〜

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る