2019年11月08日

特別賞(ガバナンス賞)をいただきました♪【マニフェスト大賞プレゼン研修大会】

マニフェスト大賞授賞式前日は「プレゼン研修大会」。

会場は「千代田区一ツ橋1丁目1ー1 パレスサイドビル5階 株式会社メディアドゥのホール」。皇居大手門を正面から見下ろすところにあって、豪華で都会的な雰囲気に「おのぼりさん」の私は会場に到着するやいなや圧倒されてしました。

プレゼン研修大会は優秀賞受賞者に希望を募り、参加表明した人たちで行います。マニフェスト大賞の部門ごとにプレゼンを行うのですが、持ち時間は1組3分厳守。分刻みのスケジュール! 全てが段取りされてて、隙がなくて、とにかくスゴかったです。

その中で私の「コミュニケーション戦略」部門は1番始め。この部門の優秀賞受賞者5組のうち発表したのは3組で、その2番目で発表。私の発表は・・・
__。__。__。__。__。

①軽トラック活用 
②ワンオペ選挙運動と 
③費用公開で 
町村議員立候補のハードルを下げる!

北海道 月形町議会議員 宮下ゆみこ
__。__。__。__。__。

3分間はアッという間。ドキドキしている間に終わっちゃいました。
とは言え、伝えたかったことが会場にも伝わった雰囲気でした。


《プレゼン研修大会の結果》
「伝え方」の良かった組に対して、会場にいる人が1人1票でインターネット投票。上位3人が表彰されました。
◾️1位 龍円あいり(東京都議会議員:政策提言部門)
◾️1位 みちくさくらす(東京都新宿区:マニフェスト推進/市民部門)
◾️3位 越田謙治郎(兵庫県川西市長:マニフェスト推進/首長部門)


《特別賞》審査員が選者
■議員NAVI賞  :福井のママと福井新聞でつくる子育てグループ「ふくまむ」(福井県福井市:マニフェスト推進/市民部門)
■ガバナンス賞 :宮下裕美子(北海道月形町議会議員:コミュニケーション戦略部門)
■メディアドゥ賞:西脇市議会総務産業常任委員会(兵庫県西脇市:成果賞部門)

思いがけない、プレゼン研究大会での特別賞受賞! 
多くの皆さんが「軽トラ活用ワンオペ選挙運動」に関心を持ってくれたことが、とっても嬉しかったです。会場の雰囲気から何から何まで「おのぼりさん」でした(笑)

明日は六本木ヒルズでの本戦です。審査対象は「内容」、まな板の上に乗った鯉の気分で、エイママヨ!

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る