2020年05月23日

雇用調整助成金の現実【新型コロナウイルス対策】

今朝の北海道新聞にも大きく取り上げられていたけれど、
実際に申請し、支給決定している友人経営者の投稿。
 
この現実にぼやきたくもなる。
というか、途方に暮れる人ばっかりだと思う。
もう本当に「口だけ番長」なんだから! やるって言ったらやってよね💢
アベノマスクだけ「やると言ったから最後までやる」って言ってないで。
 
この状況は、もうずいぶんも前から言われていること。
目的を達成するために、手段に改良を加えて改善するのも政治の仕事。
この仕組みを作っている人たちが改善してくれないとどうにもならない。


Facebook/中村 由美子/5月23日 6:10

雇用調整助成金。
この15日までに、北海道での相談19.444件
そのうち申請できたのが991件、支給決定が522件。その中にうちのお店も入ってるけど、まだ振り込まれない。
そんな状態では資金繰りができずに倒産が増えるね。7000万も退職金もらう人や毎月1億円も機密費使う上級国民には、理解できない平民の暮らし。



comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る