2020年05月23日

我が家はデルフィニウム祭【農作業日記】


今週から越冬スカビオサの出荷が始まった。金曜日の大田市場(東京)に1箱。値段がついてほっとしたけれど、たくさん売れるような状況にないのが現実。
 
越冬していたデルフィニウムも既に咲き出しているけれど、箱になる(←サイズや等級が揃って1箱分になること。デルフィニウムは50本)ほど咲いていないので、家に飾ることにした。
 
涼しげな色の取り合わせとボリュームはなかなかのもの。
家に飾るには長いんだけれど、出荷するには短いんだな〜。
 
ここ数日寒い日が続いているので(一昨日の最低気温は0.1℃)、本当はピンクや黄色の花が飾りたいけれど(笑)、このデルフィニウムもステキ♪

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る