2020年08月08日

月形町長選挙に立候補します!

9月27日投開票の月形町長選挙に立候補することを決意しました。
今朝の北海道新聞に掲載されています。

コロナ禍の今、町政の現場に議員として関わって、現状に強く危機感を感じています。今の私にできることは何かを模索した結果、町長選挙に立候補することを決意しました。

上坂町長の2期目となる今回の町長選挙。町内の組織を強固に固めた上坂町長に対して、前回負けた私が再挑戦することは「勝ち目の薄い戦いに無謀に挑戦する」と言われます。
ですが、
私の考えや感覚、活動実績を評価して期待を寄せてくれる町民が少なからずいます。みなさんの声を支えに、「コロナ時代を生き抜き、新たな価値を創造する」町政を実現できるよう、全力を尽くします。

comments

私は月形町民ではありませんが,以前住んでいた者です。
議員活動報告書19を読ませていただきました。私も宮下さんと同意見です。
新型コロナウィルスを境に人々の価値観や生活観などがガラリと変わっています。その時代の変化に対応出来ないと企業も自治体も生き残ることは出来ないと思います。月形町は観光資源が乏しく今後観光で人を呼ぶのは難しいです。
それよりかは移住者の誘致に力を入れるべきではないかと思います。
月形町の良いところは自然豊かでありながら札幌に1時間で移動出来るところだと思います。
今はリモート化が加速しており,自宅にいながら仕事をしている方が増えています。都市部から地方への移住も増えています。そういった方をターゲットに月形町をPR出来ないでしょうか。

  • 2020年08月19日 13:13

  •     

コメントありがとうございます。また、私の経済政策へのご賛同もありがとうございます。

コロナ禍を受けてのこれからの政策について、町民同士で広く議論できれば良いのですが、そういう場が持てないのがもどかしいです。移住者へのアプローチは、モタモタしていると他所の自治体もはじめますから、これもまたスピード勝負になりそうです。
早く動き出した自治体に軍配が上がると思うので、これからも提案し続けていきます。

また気軽にコメントお寄せください。お待ちしています。

  • 宮下ゆみこ
  • 2020年08月20日 00:45

  •     

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る