2019年10月06日

風は秋色。雪虫も飛び出した。さあ、次のステージ♪

今朝は3.8℃まで下がった月形。朝からぬけるような青空と乾いた空気が気持ち良い。最高気温は16.1℃までしか上がらず、先週までの暖かくて心地いい雰囲気とはちょっと違って、冷たさを増した風はすっかり秋色。
 
こんな日は冬の使者が出て来るかと目をこらしたら・・・雑木林の近くではやっぱり雪虫が飛んでた! 大量発生するのも間近だね〜。そうなったら1週間〜10日で初雪だから。いよいよだわ。
 
お盆明けから勉強会や議会や諸々の〆切がたてこみ、暖かさで大量の花が咲き、夫の初ギックリ腰など目白押しだった9月。ハッキリ言って記憶がない。私の中で8月の次は10月です(笑)
 
おかげさまで夫のギックリ腰は良くなって、ほぼ普通に仕事ができるようになりました。ここ数日の寒さで花の咲き足が鈍ってきて、今日は久しぶりに陽が落ちる前に帰宅できました。ちょっとずつ次のステージに入ってきてるんですね。
 
10月は仕込みの季節。取りこぼしなく準備を進めなくちゃ。
 
10月23日(水)〜25日(金)は議会の道外視察、11月7日(木)プレゼン研究大会、8日(金)授賞式に続いて、9日(土)は山形県南陽市で開催される「飛び出す公務員を応援する首長サミット」に行く予定。新しい出会いに期待が高まると同時に、懐かしい人との再会も楽しみです。
 
さあ、栄養満点の秋の味覚を楽しみながら、睡眠をしっかり取って身体を整え、目標に向かってガンバロゥ

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る