2019年11月22日

11:59❗️ギリギリセーフ【一般質問通告書提出】

そうそう、そうなんです。もうホントギリギリでした。
 
今日の正午が12月定例会の一般質問通告〆切。昨日の自治立志塾でいただいた意見や情報を調べて盛り込んで・・・ あ〜でもない、こ〜でもないと、朝から全てを放り出して通告書を書いて書いて書いて・・・。気がつけばお昼の音楽(11:55)大急ぎでメールで送って、議会事務局に向かいました。
 
午前11時59分受付ということで受理されて、ほっと力が抜けました。ストーブの焚かれた役場内で毛糸の帽子を外せなかったのは、寝起きのままの爆発した髪だったから(苦笑)冬で良かった。
 
とはいえ、ジャスト12時の議員もいたからビックリ‼️私が最後じゃなかったなんて(笑)
でももっと驚いたのは、8人の議員のうち6人の議員が一般質問をするということ。これまでこんなにたくさんの議員が一般質問したことあったかな〜? 
 
一般質問が活気を帯びるってイイね♪
 
来週火曜日(11月26日)の議会運営委員会で日程が確定するので、詳しい内容はそのあとお知らせします。
 
 
今日は午後からも議会事務局に寄って、会議録の中身を読んで署名してきました。
 
役場の外に出たら・・・ 斜めからさす日射しが素敵。午後2時半過ぎでもうこんな感じ。冬至まで1ヶ月。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る