2020年06月18日

これって? 意味深な形【月形町環境保全推進協議会のチラシ】

毎月5日に発行される町報「花の里つきがた」は、町→行政区→町内会で全戸配布されるので、様々な団体から町民への連絡や広報のツールにもなっている。配布できる広報物は事前審査という壁はあるけれど、まあ、わりと自由な表現が許されている。
 
で、今月の町報と一緒に配布された広報物の中に、こんなチラシに目が止まった。
 
何なんだろうこの形・・・?
 
フラスコ?
ボクシングのグローブ?
ボーリングの球?
 

文面を読む限り、生ごみ水切り器のようだけれど・・・
 
月形町環境保全推進協議会でこんなチラシを発行するんだ!
と、ちょっとした驚き。そして、目が止まった段階で作戦に“はまった”んじゃないかという、してやられ感(笑) 面白いかも。
 
7月には現物が配布されるよう。ちょっと気になってます♪

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る