2019年09月02日

マニフェスト大賞応募【大阪旅その5】

大阪の旅と直接関係ないのですが、マニフェスト大賞の〆切が8月31日だったので、お尻に火の付いた私は旅に持ち込んだのでした(苦笑) 
 
前夜祭で、マニフェスト大賞の受賞者である林晴信議長から応募のポイントを伺うことが出来たのはラッキーでした。今回初めての応募なので、いざ書き出したら迷うことが多くて。それまで準備していた原稿は「弱い」と気づいて、その夜ホテルに帰ってから修正。
 
と言っても、すでに8月30日の深夜。出発前も朝1時半から色々やっていたのでもう限界。いつものようにまずは睡眠をとって朝3時半から書き直し。書けば書くほど書きすぎるのはよくあること。
字数制限を気にしながら・・・ 漏らさずスッキリとまとめなくちゃ
出発時間を気にしながら・・・ シンポ当日、身だしなみも整えて
応募〆切期限を気にしながら・・・ もう8月31日!
 
超バタバタの中、待ち合わせの時間(ホテル1階に午前10時45分)の直前、8月31日10:26に受付完了メールが届きました〜〜〜
 
応募したのは、議員選挙に関する取り組み。
応募タイトルは「地方の町村議員なり手不足を解消する実践。 ワンオペ選挙運動・軽トラック活用・選挙費用公開で、立候補のハードルを下げる!」
 
さて、どうなるかな〜
結果はどうあれ、応募のバタバタが大阪旅と重なって記憶に残ることは間違いなし。何かの基点になるかもしれません。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る