子どもとの過ごし方/コロナ専門家有志の会【新型コロナウイルス対策】

新型コロナ対策で、誰もが未経験の非日常を過ごしています。大人の大変さは伝えられていますが、子どもたちは? 

子どもと一緒に過ごしている方々のサポートになるようなサイトが紹介されています。
__。__。__。__。__。
 
「子どもとの過ごし方」を取り上げます。コロナによる急な環境の変化や世の中の物々しい雰囲気のために、お子さんが強いストレスを感じたり、不安定になったりしているかもしれません。私の周りにも、コロナが恐ろしくて外に出られないお子さんや、奇声をあげたり、沈み込んだりするお子さんがいます。これは、健康なお子さんも、障害や病気を持ったお子さんも同様です。 社会全体で子どもたちを守りましょう。


「濃厚接触者」の定義/コロナ専門家有志の会【新型コロナウイルス対策】

「濃厚接触者」の定義を理解すれば不安も減るでしょう。他人との距離や行動も注意できます。
__。__。__。__。__。
 
「濃厚接触者」の定義が、新たに「患者さんがコロナが疑われる症状を示した日の2日前から、患者さんとの距離が1m以内で、マスクなどで口元が覆われていない状態で15分以上会話した人」と変わります。
 
言い換えると、「1m以内」「マスクなし」「15分以上会話」した相手が、2日以内にコロナの症状を示したら…あなたも濃厚接触者です。


2020年04月21日

注意!【無料オンライン自習室のサイト変更】

sukusyo.jpeg昨日ご案内した「無料オンライン自習室」ですが、インターネットで繋ぐ場合のサイトが変更になりました。WEB会議システムの利用が集中したために全国的に不安定になっているそうです。
 
新しいサイトはこちら
https://jisyutobetsu.wixsite.com/website?fbclid=IwAR13zRFg037U1b0Sa9Cg9CMRCHKt0lZxsMhG-HnVT1NvowgmJ5hfL9hAg4M

2020年04月20日

オンライン決済始めました【Weed Seeds/新型コロナウイルス対策】

新型コロナ対策で外出自粛となっている今、代金振込のために郵便局までわざわざ出向かなければならないのを何とかしたいな〜と思っていました。
 
キャッシュレス決裁が一般化してきている中で方法を模索した結果、Weed Seeds の規模で使い勝手の良い「ペイパル」を導入することにしました。

ペイパルHP  https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal
 
商品をお買い上げいただいた方には《ゆうちょ銀行への振込》と《ペイパルによるキャッシュレス決済》の2種類のご案内を、今回のマスク発送から同封しています。ご都合に合わせてご利用ください。
__。__。__。__。__。
 
新型コロナウイルス・・・ 多方面に様々な不都合をもたらしています。医療現場をはじめとする対策と対応に尽力されている方々には感謝しかありません。また、罹患したみなさんにはお見舞い申し上げます。一日も早い回復を願っています。そして、亡くなられた多くのみなさんには心よりお悔やみ申し上げます。
 
今、社会は不安や危機感が蔓延し、外出自粛や社会活動の停止なども含め停滞感が否めません。そんな時だからこそ視点を変えて・・・
 
これから先しばらくこの《停滞》が続くのであれば、それを《タメ》に変えましょう。
 
物事を転換するとき、必ず停滞期間がでてきます。内部構造を変えた成果が出て来るまでには時間がかかるから。今、社会全体が停滞し、何も進まない状態だからこそ、色んなことにチャレンジして失敗しても痛手は少ない → チャレンジする時!
《タメ》は溜め。ジャンプする前に一度沈んで力を溜めることで大きく飛べる!
 
ピンチをチャンスに変えるためにも、今こそチャレンジを!

2020年04月18日

布製マスク(大人用2種)製作販売【Weed Seeds/CSR活動/新型コロナウイルス対策】

新型コロナウイルス感染が広がる中、1つの対策として布製マスクが注目されています。布小物製作販売のWeed Seedsとして何かできないか・・・ Weed Seeds の CSR(企業の社会的責任、社会貢献)活動として、大人用の布製マスクを製作販売します。

大人用マスクは2種類。
1.鼻にフィットし、頬や顎まで顔半分を覆う《プリーツマスク》
2.柔らかいつけ心地とフィット感の《立体マスク》

です。それぞれの特徴を記しました。

購入希望の方は Weed Seeds のFacebookページで。
https://www.facebook.com/weedseeds2018/?modal=admin_todo_tour
__。__。__。__。__。

《布製大人マスクの特徴》
■1.プリーツマスク
○小さく見えて、鼻から顎まですっぽり隠れる大きさです。
 今回は女性用サイズですが、男性用も作れます。
○ノーズフィッター入り。フィット感がいいです。
○表裏を間違えないよう、生地の色や柄を変えています。
○表裏両面ダブルガーゼが基本。軟らかくて苦しくないです。
○マスク用ゴムを使っていて、長時間使用も耳が痛くなりにくいです。
○1枚600円(税、送料込)


■2.立体マスク
○一般に出回っている立体マスクの型紙を補正してフィット感を高めました。
○このマスクは生地のみ。ノーズフィッターは入っていません。
○表裏両面ダブルガーゼ。柔らかくて優しいつけ心地。
○表と裏は同じ生地を使っています。色と柄が同じなために裏表を間違わないよう、糸の色を変えています。
○マスク用ゴムを使っていて、長時間使用も耳が痛くなりにくいです。
○1枚400円(税、送料込) 一部(マスクゴムの代わりにパンスト使用品、現品限り)300円。

<<前の5件 1234567891011

▲TOPへ戻る