2020年03月14日

ちょっと一息/手作りマスクコレクション【令和2年度第1回定例会/新型コロナウイルス対策】

定例会が終了したので順次報告していきます。その前にちょっと一息。
 
「議場内はマスク着用」で、議場は市販の不織布白マスク一色。
市販品は手に入りにくいし飛沫防止ならガーゼマスクで事足りるので、私は連日手作りマスク、それも花柄で。「だって、こういう生地しか手に入らないんですもの〜」という口実のもと、私1人だけ色物で過ごしました。
 
花柄マスクをしてても私の目に入らないのが残念。私からは白マスクとダークスーツしか目に入らなくて、いつもよりも空気が重い感じ。
その中に花柄マスクって、他の人にはどう見えてたのかしら?
 
みんな個性的な柄のマスクをしてたら、議場の空気が少しは軽くなって議論が弾んだかも〜なんてネ。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る